虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

明日の開運へのヒント 言い出しっぺになる

いつもご覧いただきありがとうございます。

このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。

これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。

 

20230226

明日の開運へのヒント 言い出しっぺになる

 

昨日から、少し書き方を変えました。気づかれましたか?

シンボル、明日の目指すべき方向性(自分がする行動)と、傾向、(明日天体からうける影響)と分けて書いていたのですが、どうもわかりにくいと言われまして。

シンボルと傾向の違いは過去ブログでできるだけわかりやすく書いたつもりだったのですが、なんとも悲しい。

それならといっそのこと、まとめたらわかりやすいかなと思って、区切りをなくしました。

また、ご感想お聞かせください。

 

さて、明日の開運へのヒントは、言い出しっぺです。

 

言い出しっぺの方と、それに乗っかるタイプと大きく二つに分かれますが、あなたはどっちのタイプでしょうか?

乗っかるタイプで言い出しっぺが苦手な方でも、明日は言い出しっぺになることが開運&発展ポイントです。

太陽がうお座の時は共感力を勉強できるときでもありまして、言い出しっぺは、共感してほしくていうのです。

「〇〇へ行きたい、あそこ面白そうじゃない、今度みんなで行こうよ。いつ行く?」というのが言い出しっぺです。

言い出しっぺの気持ちの裏には、

「私あそこに行きたい、楽しそう、みんなで一緒に楽しみたい」という気持ちがあります。

これは共感力ですよね。

苦手な人はこういった共感力を養い、もともと持っている人はさらに育てることになります。言い出しっぺって、言い変えたらリーダーシップなんです。私リーダーに向いていないと、やめるのではなく、実はあなたにもその可能性が潜んでいるので、呼び起こしましょう。

そして、こういった行動は、物質と心の満足の両方を求めますし、達成できると両方満たすことができます。

多くの方に言い出しっぺができれば一番いいですが、ご家族だけでもOKですし、SNSで発信するだけでもOKです。

何かチャレンジしてみましょう。

昨日の法話でも言いましたが、行動が大事です。

他に明日の傾向としまして、目新しいことに世の中が興味を惹かれます。それもありきたりでない、見たことがないものや変わったものに興味を惹かれます。言い出しっぺをするときに、そういったことを加えてみても面白いと思います。

でも、無理やりに、変人的なことをしなくてもいいと思います。無理やりやって、バズったとしてもほんの一日の事なので、デジタルタトゥーをお気をつけください。

また、あなたが自分では普通だと思っていても、周りからするとかなりの変人だったりします。そのままを出してみての反応が、いつも以上に大きければ、あなたは周りから見れば変人の可能性が「大」です(笑)

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように