虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

壁に当たったとしても、信じて進む日

20221223

 

しかし、寒いですね。

今朝は、-4度でした。寒くて目が覚める。田舎あるあるです。

明日は、本尊地蔵菩薩のご縁日で、仕舞い地蔵。

いつも、縁日でばたばたしてるので、クリスマスイブは楽しんでないです。

 

そもそも、密教寺院にはサンタさん以外の神様が来てくれます。

そのことは、公式ラインで質問してくれたことと重なるので、改めて書きます。

 

明日のシンボルは「壁に当たったとしても、信じて進む日」です

今までの、いて座は成長を促すよう後押しをやってくれていました。

皆さんもそう感じた方が多かったと思うのですが、前向きにスムーズに進んでいたように感覚なかったですか?

ところが、よっしゃこのまま、ええ運気に乗ったでーっと思ってるところに、水を差すように感じるのが明日のシンボル。

例えば、10代のころ、自立できるって一人暮らしを始めたけど、やっぱり全部自分でするのって大変って、思い始めた時のような感じです。

明るい未来を見ていたのに、急に厳しい現実を突きつけられるような感じです。

でも、これって失敗ではないんです。

ただ、自分の見通しが甘かったようなだけなので、そこを乗り越えましょう。

あなたならできるから頑張ってねって、陰ながら応援してくれている、お母さん、お父さんのような存在が見てくれていると思ってください。

 

 

明日の傾向

しばらくは、常識的なことを批判することが増えそうです。

また、古い物を払拭するような、今までの常識を覆す、新しいことに目線が行きます。そういったことに行動が移っていく傾向がみられます。

いよいよ風の時代っぽくなってきました。

古い考えは大事ですが、意見を一度は受け入れることも大事になってきます。

ネットなどで騒がしくなりそうですが、変な情報に惑わされないように。

これは年始まで続きますので、公明正大と共に覚えておいて損はないと思います。

 

 

それでは、明日もいい一日でありますように

ご縁日、蓮花寺でまってます(^_-)-☆