虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

やぎ座の新月

今日 19:16に新月を迎えます。

新月の目標設定は、新月の時間を超えてから行いう方が、届きやすく叶いやすいといわれています。

 

今、太陽がやぎ座を通過中ですので、やぎ座にまつわることと、お願い事を合わせた方が、天体の後押しを得られて、より届きやすく、叶いやすいので合わせるようにやってください。

 

目標を書いた後は、神仏に目標をお伝えすると、さらに良いといわれています。

幸運にも明日は、24日の縁日です。

雪がちらついていますが、ご参拝お待ちしております。

 

匿名のサンタさんがおりますので、何かあるかもしれません。

 

 

 

やぎ座のテーマ

冬至からのテーマに続きますが、これからの一か月は、まず今までの結果を受け止めるときになります。

結果を受け止めたうえで、どういったことを他者から求められているのかを考える必要があります。

今日までどんなことを頑張ってきましたか?

そして、それを次につなげていくようにすることが、大事になってきます。

 

まずやってほしいことは、

1、今年、頑張ってきた結果を再確認しましょう。

2、その中でも、最近、人から頼られた、頼まれた事てなんですか?

この二つをまず考えてみて、

3、自分が他者にとって役に立つことを考えてください。

 

それが、今月のテーマになります。

やぎ座は地域ってことも含みますので、地域活動を頑張ってみるのは、2,3をやってますよね。

それに、自分が今年頑張った得意なことを含めたら、完璧です。

地域でなくても、組織でもOKなので、この辺を上手に組み合わせてください。

そして最高の一か月にしてほしいと願ってます。

 

 

ここだけの話

ここ最近起きてることをメモしておいてくださいね。

こいつメモ好きやなって思ってくれてもいいですが、

忘れないために、メモしておいてください。

なぜなら、先日から年末にかけてのことが、あなたにとっての来年のテーマになることが多いからです。

 

 

それでは、今月もいい一か月でありますように。

ごきげんよう