虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

獅子座 新月

明日8月16日、しし座での新月を18:37に迎えます。

毎回時間を書くのは、この時間が天文学的に新月になっているからです。

ですので、明日の朝はまだ新月になっていないのでご注意を。

 

新月の作法は、この時間を過ぎてから行ってください。

 

出来ればその時間に近い方が、お願い事が叶いやすいといい、時間が過ぎれば過ぎるほど叶いにくいとされます。

 

新月の作法は、目標設定です。

その目標設定を漠然とするのではなく、占星術の知識を使ってさらに効果をあげましょう。

占星術の知識を使うとは、新月の星座にまつわることを組み込むことで、より効果的になります。

 

 

まず、これをご覧の時は、まだ水がめ座満月の影響がありますので、振り返りをやってください。

その中で、水がめ座満月らしく何ができたか、振り返ってみましょう。

水がめ座満月のテーマは、新しい事、常識を疑ってみる事でしたね。

 

私の場合振り返ると、今までは買わなかったであろうものと触れました。

おかげで新しいドアが開いた感じがあり、すごく便利だと思えてます。

 

 

明日は獅子座ですので、自分が主役、クリエイティブな事を組み合わせて目標設定してください。

この時に一番いいのが、ビジョンボード作成です。

 

やりたいこと、なりたい自分を想像して、そういった写真を一枚のボードに貼るのがビジョンボードと言います。

 

昨年、制作して手帳に挟んで持っていました。

大掛かりな事は叶っていませんが、実現しやすい事は結構叶ったなと思ってます。

結構お勧めですよ。