虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

明日は牡羊座の新月で日食です。

明日は、牡羊座新月で同時に日食を迎えます。

日食の新月はかなりパワフルで、通常の新月より力が強いとされます。

 

新月にお願い事をすると、叶いやすいと言われており、いつも新月の作法と満月の作法をお伝えしております。

その新月のパワーが、通常より強いのが日食の新月です。

どれくらい強いのかというと、新月のパワーは通常一か月です。

その一か月の間に、満月の作法で修正を加えていくのですが、日食の新月はなんと、

6カ月間影響があるといわれております。

そして、おうし座に移動する前で新月を迎えるので、4月19日のテーマがそのまま6カ月間、影響をすることになります。

4月19日のテーマは『心からやりたいことを見つける』でした。

それに沿ったお願い事であれば、通りやすくなりますし、これをハッキリさせるのも人生の大きなテーマです。

これをご覧いただいてから、新月と日食を迎える4月20日13:12までに、『心からやりたいこと』を探してください。

これを探している、いないでは今後半年間の成長に大きくかかわってきます。

 

探し方は、いつも言っているように内観になります。

答えはどこを探してもありません。

弘法大師が言われるように、「仏法遥かにあらず、心中にして即ち近し」の如く、

答えは自分の中にあります。

セッションに来られても、答えを導き出すようにするのですが、その中で出来てきた答えというのは、自分の中からなのです。

つまり元々持っている答えに気づけるか、気づけないかの差なのです。

そのためにも内観が必要になってきます。

 

内観の仕方も、いつも言ってるようんに、「書く」ということ、瞑想をすること、誰かと話している中に、ハッと気づく事などなどがあります。

 

今回でいきなり上手くできなくても、大丈夫です。

こういったことを早くから経験して、トレーニングしておくと次回のチャンスには、初回よりはやりやすくなりますので、失敗を恐れずチャレンジしてください。

なんせ、牡羊座は失敗を恐れないところがあるので、やったもん勝と思って気軽にやってみましょう。

 

それでは、素敵な新月をお迎えください。