虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

新しい風を吹き込みたい日

20230115

 

明日は、小正月

正月のお飾りを外します。

昔は、「どんど焼き」といって、お寺、神社に持ち寄って焼いたところもありましたが、今はそうはいかないでしょうね。

このしめ縄で焼いたお餅を食べると、無病息災と言いますが、毎年真っ黒なのをいただいてます。

 

 

明日のシンボル

「新しい風を吹き込みたい日」です

YouTubeは聞いてくれましたか?

風の時代の簡単な話を入れてます。

なんといっても、ラジオのリスナーの年齢層を考えたら、この坊さん何言ってんの??ってなってるかも(笑)

 

皆様は、大丈夫だと思いますので、話を続けますが、今は時代が移り変わっていく変換期です。

この時に、古い物に固執していては、運気の波、時代の波をとらえることはできません。新しいことが始まってくるということを、受け止め、受け入れてください。

嫌がっていても、あなたの思うように時代はやってくれません。

嫌でも合わせる必要が出てきます。

 

明日のシンボルと合わせて、これから先どうやって自分を活かしていくのかのヒントになるものを取り入れたい日になります。

 

そうか、土から風の時代に移るんだ

古い物をベースにして、これからできることを考えよう

と、なにか気づくだけもでOKです。

 

 

明日の傾向

明日もこれを一つと絞った行動がよさそうです。情報がたくさんでてくるので、どれを信じていいのってことになりかねません。

また、ネットサーフィンをしだすと、どんどん調べて「はじめは、何が調べたかったのか?」ってことになりそうです。

これ、私もたまにやってしまうので、最近の対策として、これだけを調べると、紙に書き出して調べ始めています。

あとは、感情は極端になりやすいです。また、言うことは大げさになる傾向があります。

 

それでは、明日も素晴らしい一日を過ごせますように