虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

2023-01-24から1日間の記事一覧

一度こだわりを捨てる日

20230125 いつもご覧いただきありがとうございます。 このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。 これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。 今日の初地蔵…

初地蔵のご縁日

毎月24日は、お地蔵様のご縁日 護摩祈祷をして、ご祈願しております。 旧暦では1/3にあたるため 本日参拝の方は2度目の初詣に なるかたもおられました。 視点の切り替えが大事になります。 大寒波、困ることなのですが 自然の摂理では必要なこと。 大寒に寒…

大寒波到来

大寒波到来ですね。 今こちらでも、風が強くなり気温が下がっています。 丁度今は、大寒の時期。 この時期に、寒さが足らないとなると、国に異変が起こるといわれております。 ですので、我々真言僧は特殊な方法で異変がないように拝みます。 今年は、寒くな…

風の時代を生き抜くヒント

【風の時代】 皆さんは旧の三が日は、どういったことがありましたか? 私は、風の時代が来たなっと、感じる三日間でした。 占星術では風の時代に移っていきます。 その風の時代というのは、 同じ価値観を持ったグループが大事になります。 決められたところ…