虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

オリジナルを磨く

20220726

 

昨日は、目立つことがキーとなる一日でした

 

それはこうだ!私はこれが得意よ!など

目立つアピールしましたか?

 

今日は、オリジナルを磨くとよい日です。

 

目立つことをしたけど、所詮は人真似だったり

します。真似をしているのはいいことの反面、

本当の成長にはつながりにくいです。

 

守破離といって

物事を習うときは

1 師匠の言いつけを守る 

2 真似たうえで独自性を加える 

3 さらに自分のものとして、大成させると

いった事があります。

 

今月は、独自性を磨く月でもあります

明日は、特にその影響が濃い時でもあります

ので、オリジナルを磨くことをやってみましょ

う。

 

数年前、居酒屋で隣のサラリーマンが

「俺ジナナル」

「お前は真似してばっかだ、自分をだすんだよ。

 俺ジナルを完成させろよ」

と、熱く、たぶん後輩であろう方に言ってたこと

を思い出しました。

 

明日は、その方に見習って、ぜひとも

「俺ジナル」を少しでも出してみましょう(^^

 

 

明日の傾向

人脈にも恵まれ、引き続き大きな団体、組織との

良縁がある日です

同じく知識向上心も高まります

 

本当はアカンのやけど、こんぐらいいいかとの

気持ちがわきやすいので、ご注意を