虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

人付き合いに悩んでいる方

 

 

【花になれ】

 

自分の周りに、寄ってくる人があまりいい人でないって経験ないですか?

なんか、足を引っ張ってくる人、邪魔をしてくる人。

人の幸せをねたむ人などなど。

 

実は自分がそういった人を引き寄せているのをご存じですか?

え?って思いますが、そういった法則があります。

 

 

お花には、蝶々がやってきます。

どんな花でも、蝶々がきて、蜂がきますが、

う〇こにはハエ、ゴキブリがやってきます。

 

私、う〇こじゃないもん!っていっても、寄ってきているのがハエ、ゴキブリのように思える存在ならば、実際、う〇この波動を出しているんです。

 

じゃ、環境が悪かったとします。

周りがう〇この波動ばっかりの職場だから、私の綺麗な花も穢れるの。

知らず知らずに、染まっているのよって思うでしょう。

 

 

でも、そういった環境でも、穢れずに咲く花があります。

 

それが『蓮』

泥の中でも志が高いので、周りの環境に左右されず、花として咲きます。

 

そういったものをみて、仏教では蓮を大事にします。

蓮といった花から、そういった心を読み取ったんですね。

 

 

 

う〇こ、う〇こと下品な例えですみませんでした。

 

 

写真は、蓮花寺で咲いた、蓮です。