虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

明日の開運へのヒント  物事をまとめたい一日

いつもご覧いただきありがとうございます。

このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。

これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。

ご活用して、運気を上げてくださいね。

さて、明日の運気はどういったのかというと、

物事をまとめたい一日です

今日は新しい扉の中へ入り、何に染まるかを模索しました。

その色は一色でしたか?

染まる=やりたいこととも取れる一日のテーマだったので、やりたいことを模索すると一色ではなく、多色になっていると思います。

 

舞踏会のステップで例えましたが、あのステップを自分の物にするためには、右足がこうで、その時の左足がここといった、一連の動作を細分化する必要があります。

踊れるようになるには、まず細分化して、その動きを理解し、動作を覚える、実際に行動に移す、それを繰り返し練習することで、自分もできるようになります。

ワルツのステップということだけを取り出せば、一色のように見えますが、それをマスターするには、そこからの細分化が必要になってきます。

ワルツのステップという色の引き出しの中には、先ほど言ったような細分化した動き、多様な色と例えるものが中にしまわれています。

 

明日は、そういった経験したこと、理解していることなど整理整頓するようにしましょう。

このうお座期間が、西洋占星術では年末に当たります。

その時に、人生の棚卸をしましょう。

 

ただ、漠然と棚卸するだけでは、やりにくいので書店を想像してください。

書店には各書物を探しやすいように、コーナーがあります。

ビジネス書、宗教書、雑誌、などなどそういったコーナーがあります。

 

人生の棚卸の時に、人生の本棚のようなものを作り、各コーナーに自分の経験といった、書物を納めていくといった感じで整理してみると今後の人生においても非常に発展的になります。

そうすることで、必要な時に、必要な書物(経験)を取り出すことができて有効活用することができます。

これが、バラバラの状態だと、活用することができません。

他に明日の傾向としまして、新しいことを始めるのにはいい運気です。情報発信にもよく、知らなかったと思える情報を発信するなどするといいでしょう。

仕事運も好調です。プレゼンがある方で、しっかり準備をしてきた方は、満足する結果を得られそうです。

対人運も好調ですので社交的に接すのには最適ですが、落ち着いて見えるわりに、態度が軽く見えてしまう、また逆の軽く接してくるのに、実は落ち着いていたとなりそうです。両方の傾向がでるので、使い分けを上手にしてください。

 

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように