虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

祈願のぼり 奉納

【祈願のぼり奉納】

 
今日10:00まで、発展的なことに良い日なので、先日よりお申し込みいただいておりました、祈願のぼりを御祈祷のあと、立てました。
やはり新品は綺麗です。
 
 お地蔵様は、幡(旗)と関係があるので、のぼり幡を立てると喜ばれますし、皆様の運気も登るように、のぼり旗を奉納してます。
 
地蔵菩薩の三昧耶形は旗になります。
三昧耶形とは地蔵菩薩の、本誓といってお誓いを表します。
 
旗を目印にして、道に迷わないようにもありますし、
旗は、個性そのものを表します。
 
あなたの個性はあなただけのものなので、そのままでいいんだよ。
 
その個性を左手に持つ、如意宝珠のように輝かす行いをしようと、説黙しております。