虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

This is 煩悩


マイケルジャクソンの映画みたいなタイトルですが、ただの木です(笑)

ただの木でも、真言行者の所にくれば、煩悩の塊。


毎日の護摩供行に必要だろうと

これは母親の友達が奉納して下さったものです。

毎日の護摩供行は、本当にみんなに支えられているなぁと思います。


ひたすら毎日、毎日これを燃やして、自らの煩悩を滅します。

この木の種類は黄櫨(はぜ)の木。

中の芯のあたりが黄色いでしょう。


黄色っていいですね(^^)

なんか、金運がUpしそうな感じで♪



こんな感じじゃ、まだまだ煩悩は滅せていないですね(笑)