虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

ブログ 復活します。

久々なので、まずは自己紹介から

 

真言宗 延命山 蓮花寺 住職でございます。



時には僧侶の道を踏み外しそうになりながらも、真摯に僧侶ということに打ち込んでおります。

よく僧侶の仕事はなんですか?と聞かれます。

 

そんな時、私は「人を救うこと」と答えております。

これは全僧侶がそうであるのではなく、私自身はそうだと思って取り組んでいることです。

そのため私は、修行が必要不可欠と思い、日日、修行に取り組んでおります。



その修行は、毎日の護摩供に加えて

焼八千枚護摩供 十三度 成満 毎年四月第一土曜日 結願 

平成二十三年十二月 断食一週間にて文殊菩薩 五洛叉 成満(五十万返)

平成二十五年十月  愛染明王 大呪 三洛叉 成満 

平成二十六年六月  断食三週間にて修法成満

平成二十九年十月  不動明王 二洛叉 成満 

他にも細々とした行はありますが、主だったのを上げました。

 

お陰様で、ご利益を頂かれる方も増えました。

特に精神的な悩みの改善、原因不明の病気の改善などなど。



これも修行の成果が実り、本尊地蔵菩薩、並びに不動明王 愛染明王観音菩薩さらにはお大師様のお手伝いができていると実感できる反面、まだまだ力不足でお役に立てない面もあります。



皆様のご指導ご鞭撻のほど賜ればと思っております。

 

以上 自身のプロフィールより