虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

恋空

恋 空 スタンダード・エディション [DVD]

恋 空 スタンダード・エディション [DVD]

皆さんは、3連休何してましたか?

私は、9日は法事。10日は消防団出初め式。今日は、葬儀の助法でした。


さて、今更なのですが、恋空見ました。

泣くでぇ〜泣くでぇ〜と言われながら見たので、

期待しすぎて、え?何処で泣くん??って感じで、クライマックスへ。


いやぁ〜期待しすぎましたが、最後は泣きました(TT)

今年の初泣きです。

見られた方多いと思います。

最後に、悲しい結末・・・

力一杯生きた青年が亡くなってしまいます。


色々なドラマがある一人の人生。

私達、僧侶は、様々な人生のドラマの最後に、

引導といって、お葬式を任されます。

毎回、なくなられた方に敬意を持って、葬儀に望んでおります。


しかし、今日の葬儀は参列者が、ぺちゃくちゃと・・・

こちらと、参列者の温度差を感じました。


家族葬が増えてきているのは、こういった事にも理由があるのかもしれませんね。