虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 10月4日 徹底して取り組みたい日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、徹底して取り組みたい日です。これを聞いて?見て何を真っ先に思い浮かびますか?今思い浮かんだことは、徹底して取り組んでみるといいでしょう。人によって何に興味を持つのかは異なります。仕事の事だったり、趣味の事だったり様々です。今、てんびん座の期間なので対人に対して徹底して観察するのみいいです。何か興味を持ったことを、浅く広くで行くのではなく、狭く手もいいので、深く深く掘り下げてほしいです。何事も奥が深いものです。逆に奥が深くない物はやっていても、すぐ飽きちゃいます。よく極めると言いますが、本当に極めるのなら30年はかかと宮本武蔵も言ってます。「千日の稽古をもって、鍛となし、万日の稽古を持って錬となす」千日は約三年です。そうすると万日は約30年ぐらい。極める深さを物語っている言葉です。それも剣の道は命がけで、ただのらりくらりと千日、万日過ごしていたのでなく、濃密な稽古だったと思います。まあ明日一日のことなので、そこまでストイックになれないかもしれませんが、なれるなら徹底した方がより発展力の上がる日です。何か追求したいことを少し掘り下げてみてくださいね。

他に明日の傾向としましては、感情が豊かになり、心もハッピーな日です。今日はきつかった人が多かったかもしれないので、明日はゆったりしてもらうのもいいでしょうし、色々な情報交換が心を充実させてくれる日になります。お散歩などでリフレッシュもいいです。

仕事に関しては、やる気が挑発的に出る時です。また今日に引き続き共感力が上がっているので、士気が高い所では、挑発的なやる気はお互いの刺激になり相乗効果を生みそうですが、士気の低い所ではギスギスしそうです。悪い方向へ他人に飲み込まれそうになったら、一旦その場を離れることがいいです。それこそ散歩でもしてリフレッシュして戻ってください。

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。