虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

お医者さんと昔話


お医者さんに昔話を聞くことがありました。

かなり高齢のお医者さんで、開口一番

「世の中、かわったよ」



昔は、患者さんが病気が治るとお礼を言いに来たそうです。

私は、僧侶でありながら、お礼をお医者さんに言いに言ったとがありません・・・

まぁ、僧侶になってから、病気になって病院には行ってないですけど(笑)


そういえば、祖父がご祈祷した人にもそんな事を言っていたのを思い出しました。

「あの人、ご祈祷したけどよくなったかなぁ?」と心配していました。


ご祈祷の後、お願い事がかなったり、いいことがあったときは、連絡くださいね。

知らずに結構長いこと、ご祈祷していたりします。


あと、このブログ見てくれている方、どんなことでもいいので、コメントくださいね(^^)