虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

秘密道具

以前紹介しました、沈香を刻むのに使うのが





ちょっと見づらい画像ですが、

巧みの技というネーミングの爪きり。

この子、爪切にしては立派な値段だったのですが、

お香を頻繁に刻むので、奮発しました。

さすが、巧みの技。

切れ味抜群です。

しかし、いいお香は硬いので、半年刻みまくっていると

バネの部分が折れてしまいました(TT)

まぁ、何万回もカットしていましたから、仕方ありません。



巧みもお香を刻む想定をしていなかったみたいです(笑)




あっ、でも、バネは折れましたが

切れ味は落ちていません。

さすがです。