虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

地元自慢

今週のお題「地元自慢」

 

今日もお題について書いてみようと思います。

 

和歌山県の真国地区が地元です。

紀美野町という、町村合併で安易なネーミングの町名

紀州の、美里町+野上町=紀美野町

そもそも、海草郡ってのも、他県からすると、わかめ郡か、コンブ郡と突っ込まれたります。

これも海部郡と名草郡が合併で、海草郡

その時代からの、ネーミングセンスが変わっていない。

抜群の安定感。

 

この紀美野町は、何もない街で、行政がアピールしてます。

 

しかし、フレンチレストラン、イタリアン、ジェラート、パン屋さんなど紀美野町グルメは結構あって、土日は地元民以外でにぎわってます。

来られた方も多いのではないのでしょうか。

 

何もないといっても、あるとアピールできるのが大自然です。

言ってしまえば、ど田舎といわれても仕方ありませんが、都会には負けない田舎があります。

空気も、お水も美味しい。

そして、うちの近くには紀北一番の落差の不動の滝があります。

この滝にはたまに滝行に行くのですが、北向きの滝で非常に珍しい滝です。

大概の滝は南向きなんですよ。

 

 

今の時期は、生石高原のススキが有名で、日曜日は駐車場待ち2時間と聞きました。

駐車料金を取ってないのも、地元自慢。