虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

最近思った事

ネットで発信を始めたのはこのブログです。

そこから、Facebookが盛り上がりをみせて、そちらに移行を思いました。

ですが、Facebookは更新をする、しないのムラが私の中でかなりあって、最近思ったことは

 

昔みたいに、ブログをメインに発信しようかなと思ってます。

 

ブログはイイねの数も気にしなくていいし、何よりイイね周りをしなくていいのが楽ちんです。

Facebookは、詐欺の勧誘などが多いんですよね。

それがめんどくさい。

お寺なのに無視するのは、気が引けるのでそんな人を相手にしていると、本当に大切な方の返信が疎かになりかねません。

また、それ以外にもややこしい方が多いく、プチトラブルに巻き込まれたこともありました。

そして、ブログの配信を楽しみにしてくれている方は、ちょこまか見てくれています。

そんな方ほど、Facebookしていないんですよね。

ならば、誰もが気楽に見れるブログが、より皆様のお役に立つのではないかと思っています。

 

昔は、ブログのコメントにいただくことが多かったのですが、今ではお陰様で公式ラインってことを覚えたので、そちらにコメントや感想を頂けます。

 

そう思うと、ブログが主体でいいかなって思っています。

 

ですので、ブログの更新が頻繁になったら、そっちに進みだしたと思ってください(笑)

 

とりあえずは、もう少しFacebookも頑張ってみます。