虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

ブログの活用談

感想を頂きました。お役に立っているようで嬉しいです。

おはようございます。
昨日の公式ブログ感想です。
⬇
25日の「割り切る事」を参考にしました。
私は優秀な方が周りにいると、つい劣等感を感じがちです。
「私はあの人ほど頭賢くないし、運動神経も良くないし」
「あー何にも誇れる表彰も無いなー」とか。
でも、私はあくまでも80億分の1人として、世の中に役に立っていると考えれるし
他の人には、他の人なりの生き方がある。
比べる必要はないし重く思う必要もないと割り切れました。
やってきた事に後悔することは無さそうだし、これから自信もって生きれそうです。
https://rengeji-com.hatenadiary.org/entry/2024/01/24/180000

このように比べない事も大事です。特に今はみずがめ座で人との距離感を学ぶときでもあります。割り切って距離を開けてみると、気づくことがあります。かに座、さそり座、うお座の人はどうしても距離が近くなりがちで、距離が近い人に振り回されやすくなります。影響されやすいのもの同じですね。割って自分は自分、そして今日は満月ですし、俺が一番最高!ってのも獅子座満月はバッチリです。

この世でたった一人しかいないのは、あなたです。あなたと全く同じ人っていてますか?いないですよね。ということは、あなたは世界一の人ってことになります。誰かと比べても、あなたは世界一の人物なのです。