虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

南紀の旅 2

二日目は那智の滝青岸渡寺におまいりしました。

今日は、凍っていなかったです。


青岸渡寺は西国札所の第一番です。
西国の特別開帳でお参り始めたのがきっかけで、ちょくちょくお参りしております。
立派なお寺でした。
朝一番ぐらいのお参りだったのですが、ほかのお参りさんも多かったです。

滝の近くにまで行ってきました。


帰りは串本の金のヒラメでもと思いましたが、檀家さんが亡くなったと連絡が入り帰ることに。

いい天気に恵まれた旅でした。

しかし、なくなられた家族のことを思うと、遊び気分ではいられなくなりました。