虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

蓮花寺のハス


蓮花寺

その名の通り


蓮の花の寺です。


しかし、今まで睡蓮はありましたが、

蓮はありませんでした。


で、今年、蓮を育ててみたところ


小ぶりですが、花を見せてくれました。



なかなか、花を咲かせるのは難しいと聞きますが

本尊さまの、おかげでしょう。

つぼみが二つ出てくれました。

画像の手前の切り口は、お盆に水の子を備えるために

可葉をきりました。




切って初めて気づきました。

蓮の茎もレンコンみたいに、なっているのですね(^^)