虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 2月14日 クールに観察する日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、クールに観察するる日です。そろそろみずがめ座をまとめる段階に入ってきました。いつも言いますが、その星座の終わりごろには、今までの事をまとめようとします。みずがめ座は風の星座でもありますので、感情移入しないといったクールさがあります。これまでの20数日を感情移入せずに振り返ってみましょう。

その時に、感情を全く入れずに、自分の持てる力を総動員して、注意深くちょっとしたことも見落とさないレベルで見直してください。ちょっと機械的な感じがしますよね。ここで試したい事は、繊細な感性で機会に負けない物を読み取ることをやってほしいのです。これから一気にハイテクが進み、コンピューターが占いをやることも出てきます。ですが、人にしか読み取れない物があります。機会に負けない自分を作るなら、人にしかできない事を伸ばしておくべきです。次のうお座は水の星座ですので、感情移入がテーマになることが多くなります。ですので、感情移入をしない事は、風の星座で学べることになります。ふたご座、てんびん座、みずがめ座の期間でしか身に着ける事しかできません。

もともと、この星座に天体がいっぱい入っている人は超得意なので、そんなの当然じゃんレベルなのですが、それ以外の方は結構苦手なんです。特に水が多い人、かに座、さそり座、うお座に天体が多い人はどうしても感情移入しがちでクルーな判断より、同情することが多いです。ここで同情するだけでない事を身に着けることが出来ます。そして、人ならではの観察力をも身につけましょう。

他に明日の傾向としましては、私生活に何かしら不満が出そうです。情熱が高ぶったり、せっかち・短気になったりが原因ですので、明日に解決するよりも一日寝かせてみるのもいいでしょう。

仕事に関しては、マルチタスク、同時進行が出来ることがあります。感が冴えるので感に従ってみるのもいいでしょう。人によっては視野が狭くなりがちなので、視野を広げることを意識しておくといいでしょう。偏った考えにもなりがちです。

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。