虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

天秤座 満月 (月蝕) 3月25日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

てんびん座座での満月を3月25日16:00に迎えます。毎回時間を書くのは、この時間が天文学的に満月になっているからです。満月の作法は、この時間を過ぎてから行ってください。出来ればその時間に近い方が、お願い事が叶いやすいといい、時間が過ぎれば過ぎるほど効果が薄いとされます。

満月の作法は、振り返りと反省です。

その振り返りと反省を漠然とするのではなく、占星術の知識を使ってさらに効果をあげましょう。占星術の知識を使うとは、満月の星座にまつわることを組み込むことで、より効果的になります。

新月のテーマは今回うお座座だったので、直感や本当に必要なものを見極めるでしたね。そのためにアートや音楽、スピリチュアルの力を借りて断捨離をしたと思います。

そして、てんびん座の満月になります。振り返りのポイントとして、てんびん座はバランス、交流を意味します。ですので、バランスや交流を取り入れた中で振り返りを行ってください。バランスと節度を持って他者と交流する中で振り返り、次につなげるヒントを得られます。バランス力が上がるので、いつもと違った視点(客観的)で物事をとらえることが出来やすい時です。

そして、今回は月蝕期間中の満月になります。この月蝕は一年で1.2回しかない大チャンスの期間です。月蝕中に振り返ったり、感謝したことは天に届きやすいタイミングになるので、普段やらない人でも今回は張り切ってやってみてください。

 

 

この辺を参考により良い半月を、お過ごしください。