虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 5月29日 地頭を鍛えたい日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、地頭を鍛えたい日です。今日は自己主張の日でした。自己主張をするということは、自分の能力が無いと出来ないのです。自分が不当な扱いを受けているから、それを改善するために、自己主張をするといったのが殆どです。自分の評価が低い、自分を過小評価されていると感じた時に、自己主張は大事な効果を発揮します。

しかし、この効果が発揮しないときがあります。それは、キチンと言語化出来ていない事です。自分の思い、気持ちだけをぶつけて響くときもあれば、まったく響かないときがあります。そこに君の熱い思いはいらないのよ、結果が全てさと。上司にばっさりと言い切られることもあるでしょう。ここで挫けていては、発展が無いので、もう一度こういった気分を味わいたくないために、ふたご座の威力を借りてあなたの自己主張の能力を伸ばし、キチンとした評価を得られるようにしてください。

そのために、地頭を鍛える必要があります。そもそものボキャブラリーが少ないので、いつも同じような言い方になってしまうのを改善しましょう。長い付き合いになってくると、この言い方で来るから、こういったら言い丸められると取られているから、先のように、自分の意見が通らない事になります。

こういった言い方、ボキャブラリーの多彩さは、テレビ、雑誌、本、ネットなんでも収集することが出来ます。ただ、ボーっと見過ごすのではなく、地頭を鍛えると思って見ていると、さすが売れている人は言い方が分かりやすいなとか、発見があります。先日も、ホリエモンがすごいなと思ったのが、なんかの話の途中で「それはエビデンスがあるんですか?科学的根拠がそれについてあるのなら」って言っていました。今でこそ、エビデンスは科学的根拠って知っている人が多いですが、それでも誰もが分かるように言っていたのが流石だなと思った次第です。

他に明日の傾向としましては、ここ最近アイデア閃きが多いのよって方おられますか?明日は、大衆的なアイデアが出ることがあります。また、女性や主婦目線で物を考えられる気持ちになるので、ちょっとした細かい配慮がやりやすくなりそうです。

こちらの方が出てくれるのが理想ですが、明日は自己主張が強いのが同居するので、上司に食ってかかる人も居られるでしょう。とくに新入社員で、仕事に慣れてきて、不当労働などパワーワードを言ってくることもあります。しっかり対策しておいてください。

マイナス面を言いましたが、他は順調です。この順調に浮かれていると、先のようなことで足元をすくわれるので、何も起こらなければ日ごろの行いが良かったということになります。

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。