虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

ビフォー・アフター 其の弐

今日は双子座、流星群がキレイらしいです。
先程、お逮夜参りにいったとき、星が綺麗でした。


今日のブログは以前から問題であった、護摩壇の改良をしました。

護摩壇の鳥居が狭くて、なにかと作法に不便でした。
洒水の時には、左の鳥居にぶつかり、
蘇油の時には右の鳥居にぶつかり、

非常に修法がしづらかったので、八千枚の時にも修法しづらいで
思い切って、改良しました。

改良はもちろん、鳥居を広げ修法をしやすくする事。
そして、鉄板も厚めの鉄板に交換しました。

あと、長期のご祈祷も増えてきましたので、
お札立ても制作して頂きました。
以前の護摩壇は↓でした


まぁ、なんということでしょう〜

鳥居が広がり、修法しやすいスペースが
仏様をお迎えする壇も、本堂の壁とコーディネートできて
お洒落です♪

これで、鳥居にぶつけることはありませんね(^^)



と、名ナレーションが聞こえてきたぐらい凄く嬉しかったです。


もちろん、修法ホンマにやりやすかったです(^^)v