虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

納め地蔵

今日はクリスマスイブですね。
でも、家はクリスマスイブより、納め地蔵のイメージが強いです。

今日もたくさんの方がお参り下さいました。
もちろん、昨日の注連縄作りの師匠もお参り下さいました。


年間を通じてお参り下さる、皆さんは本当に元気です。

今日も、今年一年は良い一年でしたか?と聞くと
すごく元気の良い声で、「はい!!」と

笑顔も今年一番でした。



いくつになっても、悔いの無い一年っていいですね(^^)