虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

とある祈祷所の錫杖

今日は観音様のご縁日ですね(^^)

そんな観音様の霊場の錫杖


どれだけ拝んだのでしょう・・・

もう擦り切れています。


この錫杖を使用していますと、錫杖のわっか(環)が飛んでいきます。

しかも結構な距離を飛びます。

後ろに座って居られる信者さんに、当たったことはありませんが、

「目の前にきてびっくりしました〜〜」と言われたことはしばしば・・・


長年の積み重ねで、金属がこの様になるとは

日日の積み重ねってすごいですね。

なんか、毎日のちょっとづつの積み重ねが大切だと、この錫状が教えてくれた気がしました。



一日一日、一座一座、大切に修行して、皆様にご利益が行き届きますように。


合掌