虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

沈香 じんこう 

焼香に使うお香の種類


沈香と白檀があります。

あと、伽羅と超高価なお香があります。


沈香でも値段がピンきりで、

お参りくださる方とお話しておりますと、

「このお香は沈香といいまして、1グラム800円ぐらいするんですよ」

と、申しますと

その信者さん

「えぇ〜〜〜〜〜〜、牛肉より高い!!」



びっくりしました。


うちは、牛肉を食べないので

相場がわかりませんでした。

いろんなところで発見がありますね。



互いの価値観の違いですが、

一回の焼香でも

何グラムの使用しませんので、

そんなに高いと思っていませんでした。