虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

祖父の形見


祖父の形見として、以前祖父が使っていた法螺貝を

うちの父親が持って来ていました。

それが、私には祖父の唯一の形見だったのです。



今回、祖父のものを整理をしていたら、

古い物がでてきたので必要ならどうぞと、

叔母さんから頂きました。



越法罪という、僧侶の罪を犯すことになるので

この画像部分しか見せる事ができませんが、

貴重な次第(仏様の拝み方)や古文書を譲りうけました。


その中に、八千枚護摩供の次第もありました。

一層精進いたします。