虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

今年の漢字

今年の漢字がきまりましたね。

「暑」

たしかに、暑かった一年ですね。


同じ暑いという字でも、私には、厚みがあった一年でした。

今後の人生に影響するような出会いが幾度もあり、

私の人生に厚みが増したような気がします。


しかし、今年の個人的な漢字一文字は

「一」です。


個人的に変化の多かった一年。

昨年の漢字であった「新」をもって、

新たな気持ちでスタートしたためか

一度目の事が多かった年であります。


焼八千枚護摩供から始まり、

新しいことにチャレンジし、初めての「一」を

多く付けた年であると、改めて実感します。




いい御縁を頂いた、皆皆さまに感謝いたします。


合掌