虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

チベット潅頂 in  奈良

しばらく更新をさぼっておりました。

大掃除の事など、UPしようと思っていたのですが、

なかなかできませんでした。



さて、以前紹介しました

チベット潅頂の御手伝いに當麻寺に行ってきました。

今回は、ダキニの潅頂で、潅頂の間は御手伝いすることは

少なかったのですが、会場の跡かたずけが大変でした。



ダキニは、日本ですと天部のキツイ神様のイメージですが
チベットでは、天部ではないらしいです。

そして、当日知ったのですが、この潅頂を受ければ
弁天さんを初め、すべての女尊の功徳を受けるといわれているそうです。




また、違う尊の潅頂が来年も予定しているみたいですので、

興味ある方はご参加ください。