虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

古文書の調査

県立博物館の方が来られました。

古文書の調査がしたいとのことで、

そんな大それた物はございませんが、古い過去帳なども

熱心に見ておられました。



その時の撮影の様子です。






すると、うちは行基さん作の本尊があり、寺を含め火災にて焼失したとの事

ちょっとだけですが、室町時代の手書きの大般若経があるという、

私でも知っている、発掘調査で終わりました(TT)


しかし、研究をされておられるので、いろいろ話をお聞きしていると、

うちには、役の行者さんを御祀りしている理由や

それに伴って、倶梨伽羅龍王さんも来て下さったことが分かりました。



なにか、研究の成果を持ってこれるようにしますと、おっしゃって下さったので、

楽しみにしております。