虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

やる気スイッチ

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

久しぶりにお題に、乗ってみようかと思います。

 

 

やる気を出すには、占星術では火星スイッチを入れるといいます。

それがなかなか難しくて、電気のスイッチみたいにON,OFFできません。

 

それなら、どうやったらやる気、テンション上がるのか??

 

それは

アドバイスすること

です。

 

心理学的には実はアドバイスをしている本人が、一番やる気が上がるんですって。ですので、アドバイスをした相手が、アドバイス通りやっていないと、あれだけアドバイスしたのにな・・・ってなります。

これだと、テンション下がりますよね。

 

そうはいってもアドバイスすることもあるので、相手に合わせたアドバイスってのが、わかれば、効果的にアドバイスが刺さりやすいかもしれませんよね。

経験値が高い方は、感覚でこういうのをやってると思います。

もっとはっきりしたものがあれば、よりやりやすいので、その時は占星術を活用するのもありです。

 

 

占星術でみる、アドバイスのポイント

 

一般的な星座は太陽で〇〇座って言ってますが、星座は太陽含む10個の天体に星座があります。太陽星座〇〇座 火星星座〇〇座って言います。

太陽と一緒の方もおられれば、違う方もおられます。

火星星座でのやる気を起こしやすいことを書きますので、ネットで調べてください。

分からないよって方は、誕生日を教えてくれば見ます。

 

牡羊座 しし座 いて座

熱いアドバイス エネルギッシュな行動に伴ったことがやる気上がってきます。

 

おうし座 おとめ座 やぎ座

格言を用いたアドバイス コツコツできる方なので、成功者、偉人の話がやる気を起こします

 

ふたご座 てんびん座 みずがめ座

情報を与えることがアドバイス あの人はこんなやり方やってるよってだけで、知らないことがないのがやる気が上がる

 

かに座 さそり座 うお座

アドバイスより分かってあげること あれこれ言うよりわかってほしいって気持ちが強いので聞いてあげるとすっきりしたってタイプ

 

 

まずは、自分ので見てください。

こんな感じのが結構、当てはまってるな、心に響いたりするなって感じれば、火星がうまく使えてることになります。

 

そしてさらに詳しく、各星座別もご紹介します。

 

牡羊座 やったことないこと 新しいこと とりあえずやってみる

おうし座 所有欲 五感を使ったこと 食べること

ふたご座 情報を集めてるとき最高にやる気でてる 

かに座  育てること サポートしてるとき実はやる気満々

しし座  オレオレでグイグイ言ってるとき、やる気マックス

おとめ座 集中するとやる気がどんどんわいてくる

てんびん座 人と関わってないと、やる気でない きれいな物

さそり座 マニアックなことをやってるとき 

いて座 スポーツ 対戦 海外についてのこと

やぎ座 地元のこと チャレンジ精神 古くからあること

みずがめ座 フラットなこと 空の思想でやる気でるタイプ

うお座  逆にリラックスするとやる気がでます

 

 

思いつくまま書きました。参考になったでしょうか。

自分のツボというものを知っていれば、上手に刺激するとやる気が出てくるものです。

 

やる気でないときの、火星スイッチ。

一度お試しください。