虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

明日の開運へのヒント 気持ちを伝えるのを工夫したい日 6月4日

いつもご覧いただきありがとうございます。

このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。

これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。

ご活用して、運気を上げてくださいね。

さて、明日の運気はどういったのかというと、

気持ちを伝えるのを工夫したい日です。

チャットGPTが問題になっておりました。

知らない方に説明すると、最新のAI(人工知能)で、論文を書くなどもするすごいやつです。

イタリアなどでは、考える能力の低下が懸念されるため、義務教育の間は禁止の法律があるそうです。

これだけ、AIが騒がれると人の居場所が不安になります。

AIにできない事の一つとして、コミュニケーション能力だと言われております。

 

スマホにある、シリなどは、答えてはくれますが、考えてはいませんし、こちらの空気感をいっこも読んでくれません。

 

たまに聞くのですが、「よくわかりません」と答えられるので、聞き方が悪かったのかなと思って、違う角度から質問しても、同じ答えです。

なんかかわいい気がするのですが、上手い事逃げてるのか、考えてないからなのか、これから使うに当たっても今のところさほど必要性を感じません。

 

これもコミュニケーションが取れていないからなんです。

人の場合、初めはわからないといった方も、言い方が悪かったのかなと思って、違う角度から、たとえ話を入れるなどすると、わかったりします。

これはコミュニケーション能力ですよね。

相手に伝わるように、表現する。

明日は、ここを頑張ってみましょう。

その時に、いつもと違った工夫をする方がより発展的です。

できれば、言葉を使わずに気落ちが伝えられれば、更にいいです。

大体でのスポーツ選手はここを得意にしている方多いでしょうね。

 

他に明日の傾向としましては、明日は、前向きに取り組める日になります。ちょっと締め付け間がでますが、開放的になって前向きに行動すると、楽しい日になります。

また、表現をしたくなるので、テーマにピッタリですね。いつもと違う伝え方にチャレンジして、表現してください。

いつも文字だけの人は、絵を使ってみるなど、挑戦しても面白そうです。

想像力もかなりふくらみますので、テーマを実行するのにはさいてきでしょうね。

詐欺の心配が少しありますので、孤独感に悩んでいる方は、要注意です。

甘い誘惑にのってしまいそうなので、ご用心を。

また、急に思い出した方へ、連絡を知れておくといいでしょう。

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

 

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。