虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 9月18日 精神的満足を得たい日

いつもご覧いただきありがとうございます。

このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。

これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。

ご活用して、運気を上げてくださいね。

さて、明日の運気はどういったのかというと、

精神的満足を得たい日です。

 

今までやっていた事では満足が出来にくくなる日です。

ルーティン化して慣れて惰性で出来る事、義務的にやっているようなことには疑問を持ちます。

疑問だけでなく、物足りなく感じる方も居られるでしょう。

むしろ、疑問を持ったり、物足りなさを感じた方が明日は、運の流れに乗っているということです。

 

それとか、突然やっていることに対して、虚しさを感じたりすることもあるでしょう。

何のためにこれやってんの??って感じで。

 

この物足りなさや虚しさを埋めるために、また疑問を解消するために行動することが、精神的満足を得ることに繋がります。

つまり、積極的に自分がやっていることに関して、意義を持てるようにしましょう。

 

ここら辺が難しいと感じる方も居られます。

そういった方は、無邪気に取り組んでみるのもいいです。

幼少期を思い出してください。

何か一つぐらい夢中になった遊びがあるでしょう。

それも長い時間できたことを、思い出したり、やってみることも精神的満足を得ることになります。

 

あと少しで、秋分が来ます。

そこから季節も変わりますので、生活リズムも変える必要があります。

それまでに夏至からの期間、満足感を高めておくことも重要で、次のステージに移ったときの世の中のとらえ方が大きく変わってくるので、あと数日は自分を満たすことにも注目してください。

 

 

他に明日の傾向としましては、心が安定するのと、極端な感情になるのが同居します。

癒しがある環境にいる時は、極端な感情にはならなさそうですが、ルールとか伝統を考えたり、ルールを乱されるようなことがあると、癒しを壊されたと思って感情的になりそうです。

テーマにもあるように、精神的満足を達成感ともとれますが、もう一つ癒しともとれますので、癒しを求めるのもいい日です。

人生の発展には、達成感を意識していただき、心のケアに関しては癒しを求めるといいでしょう。

癒しは大自然で得られる事があります。滝や清流を見に行くのもいいでしょう。

後は水族館やペットショップで、お魚コーナーもいいです。

うちの金魚で癒されるのもありですね。

 

 

昨日で水星の逆行も終わりました。

今回は金星と水星の逆行が重なり大変だった人も多かったと聞きますが、皆さんはどうだったのでしょうか?

 

 

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

 

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。