虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 11月29日 心がわくわくする事をしたい日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、心がわくわくすることをしたい日です。明日は今日の集団でのルールを守るといったテーマに相反します。集団のルールに合わすことに疲れた心は開放を求め、集団での窮屈さから抜けだし、個人の楽しをを求めます。昨日ルールは守れっていったのに・・・忙しいねん。と思う方も居られるでしょうが、守って窮屈になったからこそ、自分にとっての必要、不必要が分かります。ですので一気に方向を変えて、自分が楽しい、刺激受ける、活き活きと出来るのはここだって事を楽しみましょう。

わくわくする事って決まったルールの中では、なかなか味わえません。刺激的なこともそうです。ちょっとルールから外れたグレーゾーンを楽しむ感じです。ここら辺の枠が広がることは、自信の許容範囲が広がることで、人としての器が広がります。ルールギリギリを楽しんでみるのもいいでしょう。

もう時効だから書きますが、お坊さんの修行中の食事は朝がお粥、昼は一汁一菜、夜は飲み物だけと決まっています。しかし、若い時にはそれだけの食事では足らないのが事実。仲間がとった行動は、「うどんを飲み込む」でした。そいつが言うに、噛んでいないから、飲み物だと言い張ってました。その時、思いましたね。こいつはお坊さんより政治家に向いてるなと(笑)これもちょっとしたルールを破っている、刺激を受ける事だったなと書いていて思い出しました。常人では思いつかない発想です。

ルールを破ってまで出来ない、そんな冒険心が無いよって方は、映画、小説、漫画を楽しんでみるのもいいでしょう。それらの主人公にあこがれ自分を投影させるだけでも大丈夫です。

他に明日の傾向としましては、対人でわくわくするのか、一人でわくわくするのかのどちらかになりそうです。好きな映画、アニメなどにハマると夜遅くまで見ていそうですし、対人の方に出せば、あれこれ話が付きなさそうです。こういった事を知っていると、バランスよく使い分けできます。

一人で妄想や瞑想をすると出口が分からなくなりそうです。かなり沢山のことが頭に浮かんでは消えたり、ストーリーが展開し終わりがなかったりしそうです。作品つくりの方は活用できます。

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。