虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 1月8日 持戒の日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、持戒の日です。仏教用語が出てきました。持戒。戒めを持つという意味です。これは宗教的な戒めでもいいですが、自分自分での戒めでもOKです。言い換えると自己管理とでも言いましょうか、これだけは自身の成長のために、絶対しないといった自分とのお約束です。

例えば、5キロ痩せると目標を決めたら、食事制限をする、運動をするといった、目的に対してするべき項目が出てきます。それを破ると、目的が失敗しますよね。そういったお約束を自分を戒めるものと言います。

仏教では悟りを得るために、悟りに必要でない物と接触しないでおきましょうと、肉食を禁じたりと戒めを持ちました。これを戒律の「戒」といいます。律は、団体で行動するので、集団での共通ルールを持ちました。法律の元祖です。

話はそれましたが、今日はむき出しの本心と向き合う日でした。本心と向き合った時、向かうべき方向性を定められたと思います。その方向に向かうために、気ままでは到底たどり着けないなと考えて、それならば自分を律する必要があると自分を戒めます。先ほどのダイエットの話と同じですね。

では、目的達成のために、自分は自分にどういったルールを与えますか?健康に長い生きしたいのであれば、規則正しい生活を毎日する。といった事になってきます。こういったマイルールを作ってしまおうというのが明日です。新年ですし、今年の目標をもう一度見直して、達成するために自分は今、何をするべきかを考えるのがいいでしょう。

他に明日の傾向としましては、気持ちがブレる傾向にあるので、ちょっとした幸せも全身で喜ぶようにした方がいいと思います。こういった日に、せっかく自分に幸せが降って来たのに、今頃、石川県の人はと思いがちで自分の幸せを上手くゲットできないのです。その前に、石川県に少し寄付をするなどをしておくと自分の幸せを上手にゲットできます。

そして、先日から言ってますが、新しいことを積極的に取り入れてください。時代は大きく変容していきますから、新しい事を無視していると、時代から取り残されます。明日はいいイメージが今後を作る日ですので、いいイメージを持ってお過ごしください。

 

多分ですが、明日はTV和歌山の18:00のニュースに護摩をしているところが映ると思います。TV和歌山が映る地域の方は見てください。

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。