虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 11月21日 必要な価値観を手に入れるために手放す日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、必要な価値観を手に入れるために手放す日です。

手に入れるというか、大事なものを残すために不必要を手放すといった感じです。さそり座も大詰めに来ました。次の星座(いて座)にスムーズに移行するために、最終段階ではまとめることをします。この一か月(さそり座新月)からを振り返って、何にハマり、何を追求しようとしましたか。それを真面目にやってた方は、これだ!と思えるものがあると思います。次のいて座のテーマはグレードアップを目指します。グレードアップを目指すには、そこから、さらに絞り込む必要があります。興味を持ったものすべてをグレードアップする費用、時間がある方は別ですが、なかなかそうはいかないので、自分にとってグレードアップしたいもの以外は、一旦手放しましょう。それは趣味であっても、人間関係であっても何でもそうです。

最高に幸せな自分の人生を思い描くとき、必要なもの必要でない物があると思います。その中で、絶対これは必要だと思うものを残しましょう。特に人間関係は明日いきなり関係性を切ってくださいと乱暴な事はいいません。あなたの中だけで、この関係性を続けるのか続けないのかを取捨選択してください。深く関わらず、浅い付き合いで波風立てない程度にと切り分けるだけでもOKです。自分の理想的な物や人物に囲まれているって、幸せを感じますものね。もう一度言いますが、明日いきなりできないので、数年かけてそのようにもっていきましょう。そのスタートが明日だと思ってください。

そして口頭でも何度かお伝えしていますが、この時期には気分のアップダウンが激しくなります。今まで大事だったものが無意味に感じ、半ばやけくそ的な考えがでてきますので、一時の感情で判断する事だけはお控えください。一時の感情でなくしっかり吟味した先に、あなたにとって必要な者だけが残る仕組みです。それは簡単に見つかるものではないので、明日は大いにあがきましょう。気になる方は明日だけでなく、しばらくやってもいいです。この時の大きなあがきが後に、あの時頑張ってもがいてよかったと思えます。

 

他に明日の傾向としましては、自己表現が上手くできにくいなと思っておいてください。また、言葉に気を付けましょう。思ってもいないことがポンと出てきて、相手を傷つけたりします。明日も会話は一呼吸おいてからのほうがいいです。会話に気を付ければ、表情の豊かさをだせます。

目上のたんこぶ的に、プレッシャーを感じることがありますが、全員が全員たんこぶではないはずです。その中でも、あなたを助けてくれる方があるのが明日の配置です。たんこぶ的に圧をかけてくる人をうまくかわし、見方を見つけることができます。何気ない会話の中、移動中にヒントとして気付くことがあるでしょう。こういった協力者を絵得るためにには、古い事から学び、それから違った視点を持つことをがポイントになります。

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。