虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 1月19日 両目で見たい日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、両目で見たい日です。不思議なタイトルです。通常、当たり前のように両目で見ています。人間の感覚器官は大体二つあります。口以外は二つ。手、目、鼻、足、耳、二つづつありますよね。鼻が一つなら、バカボンのおまわりさんです。この感覚器官がふたつなのは、偏らないということを表わしています。お彼岸の時の中道も偏らないことです。

明日の場合の偏らないのは「比較対象によって、客観的視点を持つ」といった意味です。特にやぎ座の期間ですので、経済の事についてこの能力を発揮することが出来ます。新NISAを検討してみるのもいいですし、それについて客観的視点を持つことをお勧めします。どうすれば客観的に見れるのは、比較対象すればいいです。違った自分になり切ってみる、いつも仕入れない情報源からのを取り入れ、いつもの自分の意見と比較してみるなど。

経済だけでなくても、やぎ座の期間で何を学んだかを比較してもいいでしょう。これから、みずがめ座に移ります。みずがめ座は以前も言いましたが、がらりと雰囲気が変わる星座ですので、そちらに移行するためにも両目、偏った見方から卒業する準備期間でもあります。

他に明日の傾向としましては、極端になりそうな日です。感情や、やることが超極端になり、言葉がキツクなることがあります。先日からそう感じられている人も多いかもしれません。そのためにも偏らない事を意識しておいてください。

これからしばらくは夢や欲、そして願いといったものに拍車がかかってくる期間に入ります。これは自分や他人に期待度も高まるので、欲しかったものが思っていたよりも早くに手に入ることもありますが、同時に誤解を招いてしまう可能性もありそうです。

そして同じく、変化変容を求められる時期になります。思ってもいない角度からの変化が来ます。この変化をどうとるのかで人間の器が決まる時です。もし変化が起こったとしたら、安定を目指すよりも変化に乗る方が成長できるタイミングになります。

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。