虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 3月9日 体験を人に伝えたい日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、体験を人に伝えたい日です。先日、経験を伝える日がありました。似たようなものですが、今回は体験です。それも言葉で伝えるのではなく、体験学習をするとか、実際に行動してもらうなどをしてより実践に近い状況で今までの体験を伝えたい日です。

風の時代になって、物⇒経験に移行していきます。先日、新聞で読みましたが大手でパアートでは、「コト買い」といった事を実施しているそうです。コト買いとは、体験や、経験を実際にしてもらうことを指すそうです。物よりも、経験・体験に目付けているので流石だなと思います。そもそも物が売れにくくなってますからね。

先日、北海道にご祈祷で行ってきました。せっかくなので、施主さんにお願いし以前から行きたかった小樽のカフェに行きました。石油ランプが有名なお店で、平日でも行列だったのであきらめて帰って、あくる日の朝一番は空いてるだろうと行くと、朝一番からも並んでおりました。待ち時間に看板を見ていると、石油ランプの点灯式があるらしく、点灯式を見た後の喫茶案内。

これで思ったのが、点灯式を見せるといった事を考えたのが「すごい」なと思いました。裏方の仕事をわざわざ見せ、石油ランプはガラス製品なので丁寧に扱います。しかも人が見ているから余計に慎重になります。そして、その石油ランプが点灯し、会場が出来上がっていく様子をお客も一緒に見られる。こういった体験はなかなかできないです。

うちでも地鎮祭の際には、埋め物といって土地の神様への埋めるものがあります。金銀、瑠璃、琥珀などを施主さんに詰めてもらうようにしてもらっておりますが、小樽の点灯式を見て、特別祈願の護摩の時には、お供え物の準備を手伝ってもらうのもいいなと思いました。その人の為に特別にする祈願ですから、護摩木を100本書いてもらったり、お供え物を用意してもらったりと儀式に関わることでより思いが伝わるかもと思います。

こういった、あなたがプロデュース出来るものがあれば明日は是非、提供してください。なければ、教えてもらう体験させてもらうことに参加するといいです。

小樽の喫茶店です。全部が石油ランプなので、一つ一つ手作業でセッティングしていきます。綺麗なのですが、石油臭いのはしかたないです。

他に明日の傾向としましては、和やかになる一日です。なんでも可愛いなとも感じるので、ほんわかした日になるでしょう。ほんわかしたいので、そのほんわかを邪魔するような指図をされたり、ルールを押し付けられたりすると反発します。そういった時には、土曜日なので自然の中でリラックスしてください。ただ、風を感じるとか、森の匂いを嗅ぐとかでも十分リフレッシュ出来ます。

そして明日は創作などのアンテナがバリ3になるので、創作活動はとてもいいです。また、直観力も高まるので、人の心を読んだり心理学を勉強するのもいいです。勿論、こういった占いの感性も鋭くなります。大自然でリフレッシュしたのち、直感で決めるのもいいです。それとか、少し瞑想した後、サイコロを振るのもいいでしょう。直観力を鍛えるトレーニングで時たましています。振る前に、出る目を思ってから振ります。10回やって半分以上出来ていれば、調子いいと思ってやってます。さすがに10回中10回はまだありませんが、8回はあります。

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。