虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 3月10日 奉仕の心の日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、奉仕の心の日です。明日は、菩薩様のような奉仕の心で過ごしましょう。ちょうど、うちの彼岸法会ですし、人生の運気をあげるのにピッタリかもしれません。お寺だと、そういった奉仕の心がやりやすいですものね。そもそも、こういったキッカケがないと、奉仕の心を出せる人が少なくなった世の中です。これをご覧の皆様は、お彼岸修行の一環だと思って先どりし、お寺以外でも奉仕の心でお過ごしください。

なぜ奉仕の心が運気をあげるのかというと、一見、損をしたとしても、じつは巡り巡って大きな徳となって帰ってくる因果応報を説いているからです。実際、頭では、因果応報は分かっていても、実践をするのが難しい時があります。いつ帰ってくるか分からないのなら、今の損をやめて、目先の利益を取ろうとします。それは利益を取っているので、徳を取っている事にはなりません。

徳というのは唯一、あの世に持っていけるものです。肉体や、お金、家、車などといった物質はいくら頑張ってもあの世で使えない物です。その中で唯一使えるものは、徳だけになります。

この徳を溜める行為の一つに奉仕があります。明日は、特定の誰かにするのではなく、不特定多数が喜ぶようなことを提供するとか、依怙贔屓せず、誰彼なく親切にする方がより菩薩様の奉仕の心になります。

こういった事を繰り返していると、「必要なものはやってくるが、必要でない物は来ない」といった事が分かります。うちも駐車場が上にほしいのですが、なかなか土地の購入が進みません。下の土地は購入できたので、この勢いでと思っていますが上の土地はもう何十年も購入できない状態です。せめてあと5台止められたら不便が無いのに友うのですが、なかなか進みません。それは、上の駐車場が必要ないのかとも思っています。この考えは放任主義のようで、諦めているようにも見えます。がしかし、何度か言ってますが、うお座は仙人のような、人生を極めた人のような星座です。仙人になったと思って考えた時に、こういった達観した考えができるのも奉仕の心などのおかげです。いくら努力に努力を重ねても、状況が動かない事があります。そして、それならいっそのこと諦めるというか、今はその状況でないと認めてしまうことで楽に生活することが出来ます。

うお座期間は、断捨離もいいと言いました。こういった「得たくても得られない苦しみ」そういった苦しみをお釈迦さんは四苦八苦と言いました。この断捨離の期間に、心のガラクタを取り除くことができるのも、こういった理屈からです。

他に明日の傾向としましては、明るく真面目で規則正しい、そして人に優しい気持ちになる、優等生みたいな日です。テーマの菩薩様の心で奉仕はやりやすいのではないでしょうか。

感受性も高く、人と違った視点が持てるので感性が鋭くなりそうです。人と違った視点ということは、いつもの自分とも違った視点をもてることにもなります。

その感性が仕事や発展させたいことに発揮される傾向ですので、新しいことを色々試してみるのもいいでしょう。

昨日に引き続き、指示される押さえつけられるのは嫌う傾向がありますから、上に立つ立場のかたは、言葉使いなどに気を付けてください。

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。