虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

3月10日 新月

うお座での新月を18:00に迎えます。毎回時間を書くのは、この時間が天文学的に新月になっているからです。

新月の作法は、この時間を過ぎてから行ってください。出来ればその時間に近い方が、お願い事が叶いやすいといい、時間が過ぎれば過ぎるほど叶いにくいとされます。

新月の作法は、目標設定です。

その目標設定を漠然とするのではなく、占星術の知識を使ってさらに効果をあげましょう。占星術の知識を使うとは、新月の星座にまつわることを組み込むことで、より効果的になります。

今回はうお座での新月ですので、インスピレーションにまつわることをテーマに目標を設定することをオススメします。あまり難しく考えずに、頭に浮かんだことを絵にしてみるとか、思ったイメージに近いことを写真に撮るなどがオススメです。

芸術的な感性を刺激することもお勧めします。芸術的感性や、美術的感性を高めることは、人間力を深くすることにもつながります。今は大阪美術館でモネの睡蓮展をやっているので、そういった事に触れて感性に刺激を与えるのもいいでしょう。

他にもスピリチュアルを取り入れることもいいです。あべのハルカスでも、「円空仏」と言って、荒削りで無骨だけど、味わいがある仏像展をやっています。スピリチュアルと芸術なのでこっちもお好きな方いいかもしれません。

こんな時に、皆が気軽にできる占星術のライトな講座をやってもいいかもしれませんが、今年は先に、ガチの講座で時間を取ってしまったので、来年出来る様に考えておきます。

色々考えているんですよ。潜在能力の講座とか、自分の使命を実現するファーストステップ、この世に生まれた魂の目的などなど。こんなの知りたいってあれば、聞かせてください。

他に今月の傾向としまして、専門的な事を勉強するのには最適の一か月になります。今月、しかも満月までに始めたことは途中で投げ出しにくくなる傾向があります。長く続けたいと思うことは始めてみるといいでしょう。自分でルールを決めてコツコツと出来そうな暗示があります。

人と違った観点、視点を持てる傾向があり、これは、あなたの中でもいつもと違った視点、観点でとらえられるということで、多面的に物事をとらえることが出来ます。考え方にしても、正しいと思った事の真反対を考えてみるなど、比較することもしやすくなります。考えが違う人、意見が合わない人の事もこういった視点で納得できることが多くなります。

毎日の傾向でも出ていますが、今月は頭ごなしを嫌う傾向が強く出ます。くれぐれも言い方、態度を威圧的な風にならないようにお気を付けください。そうでなくても、何かと反発して上げ足を取ろうとたくらむ傾向がありますから、そういった種は撒かないでおくほうが得策です。

仕事・発展させたいことに関しては、新規性がポイントになってきます。仕事・発展させたいことに気持ちも乗ってきますので、気持ちの上でも新しいことを取り入れようと考えているはずです。

総合すると、新しいことがポイントの一か月になるでしょう。新しい習い事、新しい方法、いつもと違った視点、観点、すべて新規性になります。

 

この辺を参考に、よりよい一か月をお過ごしください。