虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 3月24日 専念する日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、専念する日です。専念とは、心を一つの事に集中して、心を他にそらさないで、もっぱらそれを行うことです。これは今の時期重要で、この時に思ったこと、やり始めたことを通じて、春分からの一年の方向性を決めようと思っているときです。「毎年、春ごろ何かに集中したい気持ちになる」って方がおられれば、それは心の声を聞こえている方になります。この声は、雑踏の中では聞こえにくい物なので、出来るだけ静かな場所で自問自答して聞くようにするといいでしょう。

そんなに集中するものが思いついていないって方は、一人の時間を楽しむというのもいいです。一人の自分時間を楽しむというのも、自分に専念していることになるので、春分からの方向性が見えたりします。とにかく、やりたいことをやってみて、今年はこの方向かなとか、模索してみるのもいいでしょう。

丁度、明日はご縁日で護摩行があります。そして夕方からは、八千枚護摩修行の初座を勤めます。私はもっぱら護摩に専念する日になりそうです。静かな場所ですし、明日のテーマにピッタリなことを出来るので、春分からの一年も楽しみな年になりそうです。

他に明日の傾向としましては、愛情の損得勘定が働きそうです。これは異性同性関係なくありそうです。同性にも愛情を持って接することはありますものね。この時の損得勘定は、見返りを強く求めると出ますので、過去にやったことを思ったりするのではなく、逆にあなたが今まで与えられたことを思い出してみるほうがいいです。与えたことを思うのではなく、与えてもらった恩をこの時に感じておきましょう。

知性の動きが活発になるので、インプット、アウトプットを両方まんべんなく使いようにするといいです。活発になる時には、どちらかに偏る方が多いです。車の両輪の如く両方を上手く使い分けるのが明日の上手な使い方になります。明日から暫く(4~5日)はそのような日が続くので、意識して使うと知的面の活性化を狙えます。

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。