虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 3月20日 理想に自分を完全に投げ込む日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、理想に自分を完全に投げ込む日です。いよいよ占星術で言う所の、大晦日を迎えました。そして、春分という節目を迎えます。新しい年が始まると想定したら、大晦日には一年を見返し、元旦には新年の希望を思い描きます。

晦日の反省、見返しから、新年の希望溢れる思いをまずイメージしてみましょう。どういった新年が理想ですか?心の底から、何かしたいといった事が思い浮かびましたか?そういった理想に、自分をどっぷり浸かるようにイメージしてください。最も奥深い所にある願望が、新年には新しい魂を持って形成していくイメージを持ってください。できましたか?

そんなに難しく考えなくていいです。素直な気持ち、純粋な自己表現をすると思ってください。そして、そのイメージ、理想に肉付けをします。より具体的に、よりリアルに、肉付けのような作業を行ってください。絵を描くでもいいですし、そういった理想の写真を集めるでもいいです。

ここで、本当の自分の目的意思が決まって変更することが無くなったら、突如として、その思い描いた理郎が、自分の手から離れたような感覚になり、人生のステージが暗転するように感じます。この決定事項によって人生が新たにスタートを切ることができます。先日から言ってる、奥底、深層心理にある根底的なものに触れると、何も考えなくても決定されたことが失われることが無く、それを支えとして生きていることができます。

これからの一年を担うので、壮大なテーマになりますが、春分の日でお休みなので、たっぷり時間をとって自分の理想像を思い描いて、そこに飛び込んでみる一日もいい出のではないでしょうか。

他に明日の傾向としましては、極端な感情を求める傾向にあります。白黒はっきりとさせたい気持ちにもなりますから、あまりキチキチせずにグレーゾーンも大事にしたい日です。壮大な物への立ち向かう勇気の暗示もあるので、理想の自分を壮大な物としたら、そこへ立ち向かう勇気を振り絞って飛び込んでみるのも明日ならできそうです。特に明日も、明るい未来への希望があふれる日ですから、一歩踏み出すチャンスです。

そして慈悲深く思いやりがあふれる日になるので、少々のことも春の彼岸の修行だと思えばすんなり過ごせます。

特に明日は、「自分が何をしたいか」が重要な日になります。心からやりたいと思った事、そういった感覚を大事にしてください。

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。