虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 3月21日 心機一転スタートの日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、心機一転スタートの日です。今日の正午ごろ春分を迎えました。春分は太陽の暦での新年を表わします。このブログは太陽の位置を見て書いておりまして、太陽というのは人生の発展方向、やりたいことや目標においても、発展させる方向性になります。その太陽が新年の位置に来たということは、一旦リセットして再出発とも言えます。こないだまで、さんざん「まとめる」「根底に触れる」といった所を基礎として、これから上に積み上げていきます。

今年一年の挑戦が始まる時でもあるので、やりたいことを書きだすのはいいです。カレンダーの新年の時と同じように目標を立てるのもいいでしょう。ここからは、がらりと雰囲気が変わりますので、行動も変えていく必要があります。うお座期間で散々見つめた、「自分の存在」を強く出すように心がけるといいです。最初は具体的なやり方が見つからずに、うろたえることもありますが、子どものように純粋に行動しているといい期間になります。子どもって、すべての影響を無視して自分で勝手に遊ぶところがありますよね。そういった無邪気さ、純粋さがこれからの一か月、自分の存在を引き出すことにもなります。

他に明日の傾向としましては、気まぐれになったりルーズになったりしそうですが、相手の気持ちを察知する能力も長けます。目立ってたい気持ち、俺が主役だぜの気持ちもでてくるので、どちらかというと無邪気に振舞っている方が楽しく過ごせる日です。

目上の方からの影響がありますので、意見は素直に受け入れるほうがいいでしょう。気を付けてほしいのは、やる気のエネルギーや怒りといった所の落としどころが分からないといった点です。こんな日に下手に歯向かうと、振り上げたこぶしの落としどころが分からなくなるので、ネチネチと長い説教になる可能性がありますから、素直に聞く、メモを取るふりをして、同じ話を繰り返させない対処がいいです。

やりたい目標や仕事に関しては、仲間の助けが得られて一歩進む暗示もありますから、人に手伝ってもらうのもいいでしょう。

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。