虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

6月12日 偏った攻撃性のレビュー

レビューを頂きました。

いつも上手にブログを活用していただいている方からのメッセージです。

 

6月12日のブログ活用談です。

 

「偏った攻撃性が出て、嫌いなものを徹底的に排除したくなったり、逆に好ましい物を依怙贔屓してみたりと極端になりそうです。」

この点を意識していました。

 

今日仕事中に、「普段からの嫌な事」に関する話が展開されました。

少し話に加わりましたが、周囲の人々の主張がいつもより強いな、噛み合わないと思って話の輪から引き下がりました。

 

しばし納得できずに居ましたが、今の天体配置に周りの人も引っ張られているのかなと、サラッと割り切りれました。

「敵を知り己を知れば百戦危うからず」と思って明日以降もブログ活用いたします。

ブログ内容について、実践してどうだったか、振り返りに日記をつけるのも初めてみようかなと思います。

 

このように、朝と夜に振り返る方が結構おられます。

前日の夜に明日の予定を決める方。

翌日の朝にもう一度、こののように行動しようと自分を奮い立たせるかた。

また、自分に落とし込みが出来たのかを確認するために、あえて夜に再確認する方。このブログの楽しみ方は人それぞれです。こうやってお役に立てていれば嬉しく思います。