虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

七曜凌逼期間

明日の午前で、水星逆行は終わりますが、今回の水星逆行の影響はどんな物でしたか?人によっては、この猛暑の中エアコンが突然壊れて、とてもつらい思いをしたとか、台風の影響で新幹線の変更などなど、結構な影響があったと聞きます。私自身も、そんな大した影響ではありませんが、コミュニケーションエラーはありました。

それよりお盆の間頃の地震の報道もそうだったのではないですか?あの地域で起った地震南海トラフの地盤は、学者や専門家が言うには全く関係がないそうですが、国民安全を願う政府の報道でしばらく不安な生活をした方も多かったと思います。おかげで米とお水がスーパーから消えました。水は戻ってきているそうですが、お米は元々不足だったのでスーパーには戻ってきていません。お米はスーパー以外では農家さんにはあるので、お米を作っている人に相談してみると案外手に入ったと言っている人もおられます。

そんな水星逆行が終ったのもつかの間、今度は凌逼期間がやってきます。9月3日~29日までの、結構長い期間が凌逼期間になります。水星逆行も凌逼期間もそうですが、最初と最後、つまり入る時と終わる時にはドカンと出たりします。また、それに加えて六害宿と個人的に厳しい日もありますので、御注意ください。

 

9月3日㈫が角宿の日で、4日は亢宿の日になり、29日は軫宿です。

火  水  木  金  土  日  月

角宿 亢宿 氐宿 房宿 心宿 尾宿 箕宿

斗  女  虚  危  室  壁  奎

婁  胃  昴  畢  觜  参  井

鬼  柳  星  張  翼  軫

 

 

 

六害宿早見表と、六害宿の注意点のリンクを貼っておきます。

宿曜占星術 七曜凌逼 凌犯期間 - 虚往実帰 延命山 蓮花寺

六害宿 早見表 - 虚往実帰 延命山 蓮花寺