虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

令和6年元日

2月10日に新月を迎えます。この新月は、旧暦で言うところの1月1日になり、元日になります。これで、三回年明けをします。

一つ目は、グレゴリオ暦(通常のカレンダー)の1月1日

2つ目は、節分

そして3つ目は、2月10日7:58の旧正月です。

この旧正月を超えて、初めての買い物で今年のラッキーカラーを買うのも、ラッキーアイテムを作ることになります。節分に忘れてた方はやってみてください。また、節分に買ったけど、せっかくのチャンスだしと思う方もOKです。

 

この旧正月から、密教占星術(宿曜占星術)では、七曜凌逼の期間に入ります。吉凶が逆転する期間になるので、思ってもいなかった結果を招きやすいのでご注意をしてください。特に車、電車、飛行機移動は慎重になさってください。ただし神仏への事は効果が増すとされています。

期間が2月10日~25日までと長いです。これだけ長いと六害宿がありますので、手帳とかに六害宿をチェックしれておいて、その六害宿のやっていはいけないことを避ける対策をしておきましょう。

六害宿は個人的に注意で、全体的には10.11.12日と23.24.25日は特に警戒をしておいてください。こうやって知ることで、防御策を考えておくだけもかなり緩和されると願ってます。

宿曜占星術 七曜凌逼 凌犯期間 - 虚往実帰 延命山 蓮花寺

六害宿 早見表 - 虚往実帰 延命山 蓮花寺

昨日のテーマが防御策だったので、昨日に行っておけばよかったと反省してます。お許しを。