虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

水星逆行と七曜凌逼

水星逆行が4月21日より始まっております。

期間は5月15日まで、逆行しますので、

水星逆行の事は、過去記事をご覧ください

↓        ↓         ↓   

最近、過去のことばかりでていませんか? - 虚往実帰 延命山 蓮花寺

 

それと今回も、七曜凌逼と重なります。

去年重なったときに、かなり重たかった方が多いので、マメ知識として入れておくと気休めになるかなと思います。

なんせ、今の「木の芽時」精神的につらい方は、特にしんどくなりますからね。

 

七曜凌逼の期間は5月2日~5月19日までの期間です。

 

水星逆行と合わさって、交通機関の乱れ、交通事故も予測されますので、御注意ください。

また、年始にも言いましたが交通系が今年は活発になりますので、この期間本当に気になります。

 

水星逆行中は

事故を避けるために、時間にゆとりを持つこと

凡ミスをしやすいので、二重にチェックをする

言った言わないになりやすいので、きちんと伝える

分かってるでしょって、言葉を端折ってしない

聞きたいことはキチンと聞く、あやふやにしない

 

六害宿は長期旅行、遠距離はできるだけ控えてください。

特に六害宿に当たっていれば、要注意です。

出発日を六害宿以外にするなどで、対策してください。